桜鯖活動中のえりぃvのメイポ日記


by xxnabixx
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2008年になりました!

あけましておめでとうございます!!


こんな全く更新してないブログにも
毎日きてくれてる人がいるみたいで;;
本当に<(_ _*)>アリガトォw

ブログは滞ってましたが
ミクシィのほうは、ときおり更新してます(´ー`*)。・:*:・

ミクシィしてたら、ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシクw


メイプルのIN率は、かなりさがっているけど
全くINしてないってわけじゃないです!

今年もどうぞよろしくお願いしますv(・∀・*)

新年初強化
[PR]
# by xxNABIxx | 2008-01-04 05:06

(´∀`*))

珍しいハプニングがっ!
e0088338_20421899.jpg
やよちゃと同時に墓(´∀`*))
この日は、合計9人でいって、二人鯖落ち、七人墓Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
スリルがあって楽しかったです(´ー`*)。・:*:・
結果は惨劇だけどorz



一発sのソロビシャスを見学に!
1回目は、
e0088338_20423291.jpg
ドラゴン出しつつ、エンジェルレイしたりジェネしたりで
かかった時間二人で15分!

しかし、実は・・・
一発sのソロビシャスのタイムは10分ちょうどくらい!
ってことは、5分分あしをしっぱってるってことです(´゚ω゚):;*.':;ブッ
il||li (OдO`) il||li

2回目は、
e0088338_20424021.jpg
このSSのとおり、σ(・・*)からはビシャスすらみえませんwwww
一発sは暴風連打!
うちはこの場所から、たまーにだけ ダメ くらうのでヒールヾ(・∀・。)ノ
→のほうにカカシが置いてあって、タゲられないらしく
ほとんど1,1すらくらわなかった!

前半は・・・(

最後らへんは、σ(・・*)がいるからか、タゲられちゃって
結構タイムロスしたかしら(ノ∀`*)
かかった時間が13分くらい!

うん、あしひっぱってr


弓は赤字職だと思ってたけど、
やり方によっては黒字職だなぁとおもいました@@;

また見学に行きます('ェ')v((

オマケ
[PR]
# by xxnabixx | 2007-07-19 21:27
e0088338_20273594.jpg



e0088338_20274515.jpg


e0088338_20275153.jpg

[PR]
# by xxnabixx | 2007-06-29 20:57

命中4の差?!

LUKが命中に関係あること、今日はじめて知りました@@!
友達にきいたら、知ってたみたいで、びっくりΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)w

今まで攻撃1LUK8の桃マント使ってたんです(
e0088338_18224899.jpg

そのときの命中が118
e0088338_18225641.jpg

新しく購入した未UGの攻撃3の桃マントを装備すると・・・!
e0088338_1823398.jpg

命中が4下がった(; д ) ゚ ゚
e0088338_1823943.jpg
LUKが命中に関係あるなんて知らなくて、
何回も装備しなおしました((



結構前になっちゃったけど、新マップいってきました!
オルビスの券売り場の→に歩いていって、
NPCに話かけると選択肢のなかに新MAPの名前が!
e0088338_18232253.jpg
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!次のページの文が読めない((
e0088338_18232970.jpg
もう修正されたのか、仕様なのかわかりません@@;

そして、肝心の新MAPのSSは・・・c⌒っ.д.)っ


グループが進化してました!
グル組んだあとで、リダを変えられるという便利機能ヾ(・∀・。)ノ
リダが落ちると自動的にリダが変わるらしい
e0088338_1826513.jpg




★現在の全財産★
80M
[PR]
# by xxnabixx | 2007-06-09 18:37

忘れてたわけではry

かなり放置してました@@;

ドロ運のない自分にびっくりなことが・・・!
さすがD2!!
e0088338_21284895.jpg


e0088338_2130468.jpg
3つも出ました゚.+(〃ノωノ)゚.+°

まーくんに明日事故ると言われましt
(||゚Д゚)ヒィィィ(゚Д゚||)

( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
[PR]
# by xxnabixx | 2007-05-20 21:41

いろいろ実装!

28日のパッチで
4次職が実装されたり
モンスターライディングが実装されたり
クエやモンスター?もいろいろ追加されたみたいですね!

時間帯のせいか、最近過疎ってるように思ってたFLも、
この日は20人近くINしてましたΣ(;゚д゚)


驚いたのがFL欄の「グループ招待」
e0088338_16195422.jpg
chが同じだったら、別のMAPにいても
PT招待できました(〃∇〃)v
これだったら、PTを組み直すのも便利ですね!


あと、サモンが切れたのがわかるようになってた(’’
e0088338_16201124.jpg
大人数でたくさん召喚すると
どれが自分で出したのか、
いつ切れたかわからないこと多かったけど
これならわかりますね!


★現在の全財産★
77M

ビショップに!
[PR]
# by xxnabixx | 2007-03-29 16:58
4次実装される前に、もう1度1PTジャクムやりたいね!
と話していて
25日に再チャレンジしてきました@@!


腕で一発sが160レベに+。:.゚ヽ(´∀`*)ノ゚.:。+゚
ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

続いて、自分も腕で141レベにUP!
したんだと、思ったけど
ただのヒールでUPil||li (OдO`) il||li


そして本体へ!

そこで、誰かの
メイポ武器のエフェクトが輝いてるのに気づきました((

そのときは、メイプル武器の鬼強化なんだろうな~って思ってましたが
実際はry(*´艸`)フフ


Σ(;゚д゚)あっ!!
3ゲージ目に入ったところで、左に浮いている方が・・・
e0088338_3131290.jpg

ここまできてごめんなさいいいいい。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。


またもや、お願いして次の日リベンジすることに(*`д´)b
<(_ _*)>アリガトォ


同じメンツで
見失わないように
各自・・・
e0088338_3262515.jpg



そして結果は・・・
e0088338_3271496.jpg
3ゲージ目5ぶんの1けずったあたりで撤退。:゚(。ノω\。)゚・。
敗因は、やっぱりヒール遅れorz 凹みます


次の日仕事で早い人が2,3人いたのに、
粘ってるのにつきあってくれて<(_ _*)>アリガトォ

4次実装までに再び1PTでクリアできなかったのが残念です><
けど、こんな赤いまぞいのにアリガト━━♪━━。゚(゚´Д`*゚)゚。━━♪━━!!!!!
(*´ー`)ノお疲れ様でした☆.。.:*

実装されても、またry (´ー`*)。・:*:・

機会があること願ってます><ノ



いやーなんていうか
e0088338_3363580.jpg
夜sのペンギンかわいいですね><
|彡,+;。゚
[PR]
# by xxnabixx | 2007-03-27 03:39

目標達成!

ずーっと前に宣言した200M・・・
やっとたまりました><


ブログ始めたときは、10M以上もったことがなくて
破産を繰り返し、
薬を補充して、所持金が500メルというときもありました。

3キャラ合わせて、倉庫もからっぽ、全部で500メル・・・
ジパングから出れなくて
補充したタコヤキを売った覚えがあります・・・

今考えると、ちょっと貧乏ですね@@;

今あるメルも、メイプル続けてるのも
いろんな人にお世話になったからです><
本当に<(_ _*)>アリガトォw


強化を始めようにも、どれから手をつけていいのか・・・w
フリマまわったんですが、

( ゚∀゚)・∵ブハッ!!この店、値段がおかしいwwww

と、思ってた店が、まわりを見て
実は、ちょっと安かったり・・・orz

しばらくフリマに行かないと、
ここまで書の値段がかわってるんだなって@@;

強化したほうが安いと思ってたけど、
もしかして、買ったほうが安いのかもと思ったり。

書の値段が落ち着いたら、
少しずつ強化していこうかなと思います。
・・・前?の値段に戻ることはあるんだろうか・・・il||li(A´・ω・)

ネバネバ
[PR]
# by xxnabixx | 2007-03-05 22:21

↓の記事の原因@@

↓の記事で同じ100レベなのに、
DKのMPが違った件については・・・w

友からかりた命中軍手のエムパラにMP+21がくっついていたからでした(ノ∀`*)


いにゃんがまだパラソルのクエを終わってないということで
一緒にやりにいきましたv(・∀・*)
e0088338_2136467.jpg
結構ワープがいっぱいあって
初めて↑にのぼれることを知りましたw
e0088338_21365490.jpg
きれいなところですね(´ー`*)。・:*:・


もちろん、
e0088338_2137342.jpg
ちゃんと、かちゅにも会ってきました(´ー`*)。・:*:・


無事にクエ終了!!
e0088338_21371142.jpg
ジャンプの高さの違いにびっくりΣ(;゚д゚)
これでもちょっとだけ
ジャンプのついてる靴をはいてるんですが・・・w


チェリのサブが130レベに!!
e0088338_21372057.jpg
もう同じプリでも、火力で全然かないませんil||li (OдO`) il||li
強すぎ@@w
ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪


★現在の全財産★
160M

@@;;;;
[PR]
# by xxnabixx | 2007-02-18 21:55

コッソリと?

4日ほど前に、くれふsと武器庫していたら・・・!
e0088338_2415831.jpg
コッソリしたので、祝ってもらえると思ってなかったw
お祝い。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト

95%あたりから、もうちょっとだなと思っていて
ふと何も考えずに狩ってたら
INT装備に変えるのも忘れ
SS撮るのも忘れ
100になっちゃいましたil||li (OдO`) il||li
しまったぁあああ`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!
と思ったけど、まぁうれしかったので!!
アリガト<(_ _*)X(*_ _)>アリガト

今のHPとMPはこんな感じなんですが・・・
e0088338_2463026.jpg
SSの編集しててびっくりしました@@!
同じレベなのにMP違いますよね
このときは、攻撃重視から命中重視に変えただけ
だった気がするのですが・・・
なぞですヾ(・∀・。)ノ
気が向いたら、原因を確認してみます@@;



e0088338_37354.jpg
+。:.゚ヽ(´∀`*)ノ゚.:。+゚
2個目のリング゚.+(〃ノωノ)゚.+°
すっごいうれしいw
大事にします*:.。☆..。.(´∀`人)
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚



初めてヘネクエやってきましたw
e0088338_2404555.jpg
種を探して植えて
敵を攻撃!
ウサギにHPバーがついてるなんて、気づきませんでした@@;
見殺しにできるみたいですね(’’   (チェリのブログ参照(
やっぱりゲームオーバーなのでしょうか?w

ヘネクエはどうやら1段階2段階とあって、2段階はレベ制限がついているみたいです
とりあえず、1段階終了時の報酬!
e0088338_2405537.jpg
翡翠効果の星の気運*:.。☆..。.(´∀`人)

クリア後、
もう1回やってみましたw
2回目の報酬は・・・
なし。:゚(。ノω\。)゚・。
星の気運を捨てた人は、2回目でまた星の気運もらえたみたいです@@;
ってことは、報酬は固定で、1個しかもてないってことでしょうか?(’’



木曜ジャクムで
目の前に飛んできたので
e0088338_2413550.jpg
とらせてもらいました(〃∇〃)
ホーンテイルクエ途中までしかやってないので
参加はできませんが
4次実装前に1度は入ってみたいですね@@!


★現在の全財産★
120M
[PR]
# by xxnabixx | 2007-02-14 02:47